産婦人科フクロウ blog 〜PhDからプロの研究者を目指して〜人のまねをせずに、その身に応じ、武器は自分の使いやすいものでなければならぬ

基礎の発生学、細胞物理学について勉強したことを載せていきます。古武道鍛錬中。GitHub;hidem1990

久々に

この3週間の実習が実家に近いということで、京都から離れて実家から病院実習へ

 

と思いきや、いきなり風邪を引いてしまって8.6℃の熱が出たので、お休みしてしまった。

久々に昔から行っていた小児科内科の診療所に行ったら、昔とは違った風に観察できた。昔は怖い人と言う印象しかなかったけど、元神中の小児科部長だったらしく、とてもテキパキとしていた。こちらも病歴の要点のみを簡潔に述べるようになって、診察は一瞬であった。

 

こういう「世界の見方」が変わっていくのが個人的にとても面白いと思う。