産婦人科フクロウ blog 〜PhDからプロの研究者を目指して〜人のまねをせずに、その身に応じ、武器は自分の使いやすいものでなければならぬ

基礎の発生学、細胞物理学について勉強したことを載せていきます。古武道鍛錬中。GitHub;hidem1990

in America

今、アメリカにいます。

 

昨日まではLAに居て友達と小型飛行機運転したりして遊んでましたが、ピッツバーグに来て一人旅の開始です。

 

一人では夜歩きとかできなくてなかなか行動が限られてしまいますね。

なので、暇すぎて死にそうです。

勉強しないとやってられない。。

 

アメリカに来て分かったことは、

ただの旅行では英語力は必要ない

勉強するなら日本の方ができる 

学びたい事が海外にあるなら行くべし

観光するなら誰かと一緒の方が良い

 

ですね。

 

明後日からの病院見学は大丈夫だろうか…